先日、仕事がちょうどお休みだったので・・・

実家の母と一緒にお盆の提灯を見に行ってきました

父の初盆です

いつもいつも私たち子どものため、孫のためには

惜しまずに愛情を注いでくれた父でしたから・・・



贅沢は決してせず・・・でも、孫たちには甘いおじいちゃん

そんな父のために…盆提灯選んできました
CIMG1219CIMG1217

「決めてきたよ~」って報告しに実家に寄ると

仏前のお花も・・・連日の暑さでちょっとくたびれ気味だったので

お花を買いに行きました
CIMG1221

「わざわざ買うてから、もったいなか!!」と言われそうですが・・・



毎月3日の月命日には、サニーのお花屋さんに頼んで、朝のうちにお花を届けてもらってるんです

生きているうちにあまり親孝行できなかったから…

せめてもの気持ちかな…